akkeychanの しっかりしろニッポン!   

アクセスカウンタ

zoom RSS 969号 韓国には謝罪しても意味が無い

<<   作成日時 : 2017/04/20 07:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


[前号までで、訪問者総数が482,810人になりました。]
ルーピー鳩山は韓国を訪問すると、日本統治時代、独立運動家らが収監されていた西大門刑務所跡地でひざまづいて謝罪した。手を合わせ、ぬかずく鳩山のパフォーマンスを、韓国国民は鼻で笑っていたのだ。いくら元首相が土下座をしても、戦争を体験していない若者に植え付けられた反日感情はそう簡単に消え去るものではない・・・・・・



画像

-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----+----
画像◆自分の行動がすべて正しいと信じる。だから野蛮な夷狄の倭人の行動が気に喰わない。なんとしても矯正したいと思う。ある意味、朝鮮人の「反日」はこの観念から出発している。◆その夷狄の倭人に半島を蹂躙されたのが悔しい。いまでは韓国人の殆どが理解していないが、江華島で敗北し、甲午農民戦争から日清戦争を経て日本に服従した朝鮮の姿を知らない。◆ましてや日本がロシアのバルチック艦隊と海戦して勝ったなどとは、夢のまた夢。知るよしもない。だから韓国の義務教育では「日本海海戦」は教えない。◆朝鮮人(韓国人)にしてみれば、倭人蔑視は豊臣秀吉の朝鮮征伐(文禄・慶長の役)∴ネ来なのだ。この歴史はよく教える。◆元寇、倭寇が躍動した海域は日本海だった。これは教える。教えるが「日本海」ではない。「東海」なのだ。◆確かに日本海は朝鮮半島の中心(平壌)から見れば「東」に位置する。だから彼らは日本海を「東海(トンヘ)」といった。◆韓国が日本海を東海と主張する理由は単純だ。@2000年前、キリスト誕生以前から「東海」という呼称が使われていたから。A日本海という呼称は、日本の拡張主義、植民地支配の結果だから。◆この主張に賛同する者がいるか。実に他愛ないバカを丸出しなのだ。でも懲りないのがアイツらだ。◆2017年4月24日からモナコで国際水路機関(IHO)第19回総会が開催される。懲りないバカチョンはまたも日本海呼称変更を主張するそうだ。◆日本海を「東海」に単独表記すべきだというのが韓国政府の立場だ。わが国は勿論、「日本海」の単独表記を主張する。◆IHOは1953年に「大洋と海の境界(第3版)」で海図を発行した。それからすでに64年が経っている。速やかに改訂する必要があるとIHOは思っているのだが、日韓の主張の対立で改訂版が出せないでいるのだ。◆韓国政府は1997年の総会で初めて問題を提起してから、2002年、2007年、2012年と懲りずに東海を併記するよう主張している。◆自分が正しいと信じると必ずその主張を他人に押しつける。それが朝鮮人種の性格(たち)なのだ。バカと付き合ってる暇はないけど、ここはイチバン、わが国も断固主張して、一発、ガツンと喰らわせてやれ。愚民め!
-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----+----


画像
17.04.20
画像



----🖌------🖌------🖌------🖌------🖌------🖌------🖌------🖌------🖌----

韓国には謝罪しても意味が無い

----🖌------🖌------🖌------🖌------🖌------🖌------🖌------🖌------🖌----


早すぎた駐韓大使帰任

画像〔4月4日、長嶺大使は85日ぶりに帰任したが、韓国では「何の実りもなく戻ってくる大使だと批判。抗議の意を込めてメディアは写真撮影を拒否した。韓国人とはそうゆう人種だ〕
▶長嶺安政駐韓大使を帰任させたのは気に喰わない。なぜ、こんなにはやく帰任させたのだろう。一つには大統領選を控えてその情勢を摑むことが必要だったとはいうが、どうも納得できない。アメリカの駐韓大使はいまだに空席のままだ。韓国を突き放すには絶好の機会だったのに。

▶韓国(人)は「右」も「左」も「反日」だ。「反日」でなければ生き残れない国民なのだ。いまさら気にすることもないが、しかしその無礼さ≠ノは腹立たしい。

▶かつて(2012/8/14)、目のない李明博(第17代大統領)は今上天皇を「日王」と言って謝罪を要求したことがあった。政権末期、完全にレームダックと化した李明博は「反日」で支持率挽回を狙ったパフォーマンスであった。

▶身内の不正蓄財が明るみにでる寸前である。身内の不祥事を察知した李明博は、だからこそ国民の目を引きつけるためにも、このパフォーマンスをとった。

▶事実、2012年10月には長男と長兄が李明博の私邸用地の取得で検察の捜査が入り、李明博夫人も取り調べを受けた。

▶この危機を脱するには「反日」を強烈にアピールするしかない。そう思った李明博は歴代大統領として初めて竹島に上陸した(2012/8/10)。さらに8月14日にトンデモ発言が飛び出した。
「日王が痛惜の念などという単語ひとつを言いに来るなら、訪韓の必要は無い。日王は韓国に来たければ、韓国の独立運動家がすべてこの世を去る前に、心からの謝罪をせよ」
 と謝罪を要求したのだ。

ローソクデモでなにも出来ない韓国政府

画像〔2003年6月6日、天皇陛下と宮中晩餐会で会食したゲスな盧武鉉は何も言えなかった〕
▶朴槿惠は安倍総理(2012/12/22―この時点では次期総理)が韓国へ特使派遣を表明すると、パックネはその翌日「事前協議がなかった」といって受け入れなかった。パックネのように当初から強硬な「反日」姿勢を示した大統領もいなかった。日本よりも支那を優先し重視する。金大中でも盧武鉉でもこんな無礼はしなかった。

▶長嶺駐韓大使の帰任は黄教安首相らとの面会を通し、日韓合意の遵守を働き掛けることが第一目的だ。しかし「反日」国民のローソクデモにビビッた黄教安はなかなか会おうとはしない。ケツの穴が小せぃのだ。

▶韓国側の言い分は、「長嶺が勝手に帰還して、今度は黄教安首相に会わせろとは『外交的欠礼』だ。両国の間で調整ができていないので、今は会えない」と不快感を示した。(バカヤロー!)

▶「右」も「左」も韓国では、日本が歴史問題に関して「誠実に謝ろうとしない」「反省していない」と思っている。わが国の首相が何度も公式に行っている「謝罪」を受け入る様子はない。

▶日韓合意を発表した一昨年末のソウルでの記者会見で、岸田外相はこう述べた。
「安倍首相は、日本国の内閣総理大臣として改めて、慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する」
 しかし韓国側はこの表明を受け入れなかった。

わが国を貶めるルーピー鳩山

画像〔2009年の民主党勝利は、自民党へ叱責だった。結局、民主党は数年で瓦解し、今では支持率6.6%だ〕
▶ルーピー(頭がおかしい)鳩山由紀夫は、2009年8月30日の総選挙で単独政党(民主党)として当時史上最多の308議席を獲得して、第93代内閣総理大臣に就任した。

▶当時の麻生内閣は何をやっても裏目に出た。国民はウンザリし、1年もしないうちに麻生おろし≠ェ始まる。結局、解散だ。自民党政権にあきあきしていた国民は民主党に投票したのだった。

▶民主党政権は小沢一郎に牛耳られた。寄り合い所帯の政権は何をやってもまとまらない。政権発足して間もなく、国民は民主党政権を見放した。その民主党の初代首相が鳩山由起夫だった。ウソつきだった。実現不可能なことを真面目に言う。鳩山は普天間基地移設問題で大失敗し、結局辞任した。

▶「総理大臣を経験した者は政界に影響力を残すべきでない」――これが鳩山が政界に残した置文だ。その後鳩山は「在日本大韓民国民団」と接触(2011年)し、政治活動を開始する。

▶「外国人参政権問題が日韓友好の障壁だ」「日印原子力協定交渉を白紙化せよ」「海兵隊の抑止力は「方便」だ」――
 民主党を離党した鳩山は「東アジア共同体研究所」なるものを立ち上げた。

▶その後、ルーピー鳩山は元首相という立場を利用してわが国を貶める発言を重ねて行く。
「尖閣諸島が日中間の「係争地」である」「南京事件を認めよ」「沖縄県・尖閣諸島は日本が中国側から盗んだ」「日本固有の領土は、北海道、本州、四国、九州だけだ」――

結局、頼れるのは日本しかあるまい

画像〔西大門刑務所跡地でひざまづいて謝罪する鳩山の日本人の姿を見ることはできなかった〕
▶このルーピー鳩山が2015年8月12日、韓国を訪問して日本統治時代の朝鮮の独立運動家らが収監されていた場所で、ひざまづいて謝罪したのだ。韓国で抗日の象徴といわれる西大門刑務所跡地でだ。追悼モニュメントの前でひざまずき、手を合わせ、ぬかずく鳩山をどう表現したらいいのか、当時、愚生は怒り心頭に発したのだ。なんでこんなオトコを総理にしたのか。

▶韓国のメディアは元日本の首相が追悼モニュメントの前でひざまずき謝罪したのだから、そりゃもう、有頂天になった。

▶鳩山はこの後の記者会見で「日本が貴国(韓国)を植民統治していた時代に、独立運動家らをここに収容し、拷問というひどい刑を与え命を奪ったことを聞き、心から申し訳なく思う。おわびの気持ちをささげていきたい」と謝罪を繰り返したという。

▶しかし実態は、韓国国民は鳩山のパフォーマンスを鼻で笑っていたのだ。いくら元首相が土下座をしても、戦争を体験していない若者に植え付けられた反日感情はそう簡単に消え去るものではない。慰安婦問題でさらなる謝罪を求める韓国国民には、最早お手上げ状態なのだ。(哀しいかな)

▶今回の韓国大統領選挙は、もちろん戦争(朝鮮動乱を含めて)知らない者同士の選挙だ。多分、新政権は「日韓合意」を破棄するだろう。その先に来るべき状況を把握できないまま、ローソクデモに同調するのだ。

▶「日本がいくら謝っても許さない」のイメージはさらに増殖されるだろう。金正恩が京城を火の海にしたら、どうするんだろう。結局、頼りになるのはアメリカではない。元宗主国の日本≠ナしかないだろうしかし悔やまれるのは長峰大使を帰任だ。早すぎた。愚民め!




画像




君の名は/織井茂子〔昭和28年〕

〔あの懐かしいオールディーズのポップスと流行歌をお送りしています。〕
<音量にご注意ください>




画像


慰安婦≠言える立場か

画像〔虐殺、強姦の限りを尽くした韓国軍〕
▶ベトナム戦争――その発端と終結を言うのではない。韓国軍がベトナム戦争に参戦し、住民を虐殺・強姦しまくった、ということだ。

▶53年前、1964年のことだ。アメリカのジョンソン政権は同盟国にベトナム参戦を呼びかけた。韓国、台湾、フィリピン、タイ、オーストラリア、ニュージーランド、
スペインの7ヶ国だ。

▶韓国以外の国の派兵は、工兵隊など戦闘とは関係のない部隊を派遣した。形ばかりの参戦だった。しかし韓国は違った。「猛虎師団」「白馬師団」「青龍旅団」など精鋭部隊を派遣したのだ。しかも延べ32万人という大兵力を動員した。第二の米軍≠ニ呼ばれた。

▶この韓国軍がベトナムでとんでもない犯罪を犯した。2015年、FOXニュースは当時の韓国軍の非道を報道した。すると欧米も韓国メディも一斉に当時の韓国軍の行動を調査し報道したのだ。ベトナム女性を強姦し、慰安婦として強制的に働かせ、村民を無差別に虐殺したことを明らかにした。

▶当時韓国は極端な外貨不足に悩んでいた。アメリカから要請されるまでもなく、朴正煕は二度に亘ってケネディ大統領に提案していた。それがやっとジョンソン大統領になって実現したのだ。派兵の見返りとしてアメリカからの軍事援助と経済援助を期待したからだった。

▶韓国軍は極めて粗野で野蛮だった。60人ほどの村民が生活するブンタウ村では、無差別に45人が殺された。ジエンニエン村ではて112名の無辜の人民を殺した。ヘリコプターでやってきて住民を1ヵ所に集め、いきなり手榴弾を投げつけてきたという。

▶しかし韓国軍の非道極まりない虐殺行為は、アメリカからは多大の援助金を引き出すことに成功した。朴正煕はこうして稼いだ外貨で自国経済を立て直していった。

▶韓国兵が殺害したベトナム人は1万1000人以上という。犠牲者の半数以上が女性で妊婦も含まれていた。他の犠牲者は殆どが老人と子ども達であった。

▶韓国は「慰安婦」でわが国に執拗に謝罪を求める。しかし韓国はベトナムにはただの一度も謝罪をしていないのだ。

▶朴槿惠は2013年9月7日から5日間の日程でベトナムを訪問したが、歴史問題については一切言及せず謝罪はしなかった。

▶「日本がしたことに比べれば小さいことだ」――彼らは自らの行為に反省はない。他人のことでは執拗に責める。これが朝鮮人(韓国人)の心性なのだ。韓国兵がベトナム女性に産ませた子供を「ライダイハン」という。その養育費はそっちのけだ。こんな自分勝手な国とは関わらないほうがいいのだ。愚民め!




-----◈-----◈-----◈-----◈-----◈-----◈-----◈-----◈-----◈-----◈-----
画像

-----◈-----◈-----◈-----◈-----◈-----◈-----◈-----◈-----◈-----◈-----

(13)駅が一番の住み家だった

画像〔上野地下道で寝る子供たち〕
戦いに敗れた日本に残されたのは、焼け野原と化した土地と、何もかもを失い路頭に迷う人々の姿だった。食べ物を求めて奔走する人、はぐれた身内を探しまわる人、親兄妹を失い行くあてもなくさまよう子供たち……。その多くが、今夜寝泊まりする場所すらなかった。

何度も空襲に襲われてもいくつか大きな建物が残った。たとえば、浅草神社と上野駅である。北の玄関口である上野駅は、地方に買い出しに向かう人たちでごった返していた。上野駅の地下道は人通りが多いため、寝る場所のない人でびっしりと埋まった。常時1000人以上の人が寝泊まりしていたという。

上野には都内で家を失った人のおよそ6割が集まっていたという。路上や公園など、ありとあらゆる場所を寝ぐらとしていた。当然治安も悪化していく。事態を重く見たGHQは、東京都に援護を要請し、その結果、上野からほど近い山谷地区にテント村がっくられた。

寝ぐらの次に人々が欲していたのは食糧だった。この時期、人々の暮らしを支えていたのはヤミ物資だ。米や食べ物の配給はあったが、それだけではまったく足りず、とにかく手持ちのものを食糧に換えていくしかなかった。(続)

〔資料、文献等は本連載の終了回に報告します〕





*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
次回の「しっかりしろ、ニッポン」は4月25日頃發行予定です。ご愛讀くださいませ。
〔五日毎〈ごとうび〉に更新しております〕
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*


画像画像















「朝日新聞」と出版物の不買運動をしよう!
「A級戰犯」の分祀に反對!
「村山談話」「河野談話」「宮沢談話」「菅談話」を白紙撤廃せよ!






+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+
<本ブログ掲載記事は下記の資料を参照にしております。>
産経新聞電子版・朝日新聞電子版・読売新聞電子版・日本経済新聞電子版・琉球新報電子版・沖縄タイムズ電子版・電子版八重山日報・八重山毎日新聞電子版・世界新報社電子版・朝雲新聞電子版・iRONNA・夕刊フジZAKZAK・SankeiBiz・iZa・日刊ゲンダイ電子版・日刊スポーツ電子版・スポーツ報知電子版・サンスポ電子版・週刊実話電子版・週刊女性自身電子版・週刊ポスト電子版・共同通信電子版・時事通信電子版・聯合ニュース電子版・朝鮮日報電子版・中央日報電子版・東亜日報電子版・韓国毎日経済新聞電子版・ソウル新聞電子版・京郷新聞電子版・統一日報電子版・大紀元日本語電子版・新唐人電視台・人民日報電子版・新華網電子版・チャイナネットJapan・レコードチャイナ・サーチナ・東方網電子版・北京週報日本語電子版・新華社経済ニュース・Taiwan Today・AFP通信電子版・Sputnik日本電子版・Voice of America電子版・The New York Times電子版 ・Washington Post電子版・Financial Times電子版・東京大学新聞Online・KBS(韓国国営放送)・その他 雑誌「正論」「文藝春秋」、ホームページ、Wikipedia及び書籍等。
+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

969号 韓国には謝罪しても意味が無い akkeychanの しっかりしろニッポン!   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる